人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコ、エコと言うのなら、まず丸坊主にしろ

エコは身の回りの出来る事からみたいな事を言うのであれば、何はともあれまず、丸坊主にするべきだ。
極論だけど、すごくエコ。
シャンプー毎日するでしょ?
髪の毛が長いと沢山、水を使うしシャンプーも沢山使うわけね。
丸坊主だったら、石鹸でがががって洗ってバシャンで終わり。
頭を乾かす必要も無いからドライヤーも要らない。
それに、頭が涼しくなるから、エアコンの温度だって上げられる。
エコってパラダイムシフトでしょ。
だから、根本的なライフスタイルの見直し。
「出来る事から」ってのは、もう手遅れ。
だれも思いつかないのような極論的な事を思い切ってやるのが大事。
ドラスティックに変えなきゃ。
エコは気持ちでは無くロジック。
そうじゃないとただの偽善。
by tks-thekid | 2007-09-21 10:31 | 四方山話し
<< あおちゃんと豊さんの結婚式 決めた? >>