iPadの大きさ

iPhoneの3.5インチの画面は少し小さい。
でもiPadの9.7インチの画面は少し大きい。
わがままかもしれないが、iPhoneとiPadのちょうど真ん中くらいのサイズが良い気がする。
無いものねだりだな。

ともあれ、iPadはかなり好き。
iPhoneだったり、iPadだったり、なんか子どもの頃に夢見ていた未来がそこにある感じだ。

ドラえもんとくらべるのは厳しいけど電子ブックリーダーと比べるのは、ちょっとiPadに失礼な気がする。
それくらい夢のあるデバイスだと思う。
[PR]
# by tks-thekid | 2010-02-21 17:15 | 四方山話し

スチルカメラでムービー撮影?

こちらの動画を見て、正直かなり驚いたし、感動した。
特にEOS Kiss X4で撮影された、circleという作品は、映像的にも音楽的にもとても好きだ。
コンシューマー向けの製品で、こんな動画が撮影できる時代になってしまったのか。
10年前なら、これだけの映像を撮影するためには、機材だけで少なくとも100万円単位のお金が必要だっただろう。
来週発売となるEOS Kiss X4は安いところでは、実売で¥80,000を切るようなカメラである。
なんというか、久しぶりにワクワクしてしまった。

女子カメやママカメの世界は、オサレな写真からオサレなムービーになって行くのかな。
[PR]
# by tks-thekid | 2010-02-20 16:59 | 四方山話し

預言者?

以前に書いたエントリー
http://thekid.exblog.jp/6297794/

なんか預言者みたいでかっこいい俺。
仕事疲れた・・・
[PR]
# by tks-thekid | 2010-02-08 21:07 | 四方山話し