<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

CANON PIXUS MP960

最近、のっぴきならない?事情がありCANONの複合機PIXUS MP960を購入した。
一般常識的に9月~10月にかけてプリンターは新型機が発表される。
その関係で、旧型機は在庫処分で今が狙い目。
早々とアメリカのサイトで新型機が発表されたMP960は、LANが標準搭載になった程度で他はあまり魅力的なバージョンアップがなされなかったのが決め手となった。
写真が趣味で、ちょろちょろっとクリエイティブな事もやりたいが、そこまで予算はかけれないというホームユーザーにとって、このCANONの複合機は最良の”落としどころ”といえるのではないかと思う。
使ってみた感想としては、一言「十分使える」と言った印象だ。
さすが複合機の最上位機種。
腐っても最上位機種は最上位機種なのだ。

ともあれ、写真はプリントしてナンボとはよく言ったもんで、やはりL判であれプリントした写真には、ディスプレイ上で眺める所謂”画像”とは違う味わいが生まれる。
たかがL判、たかがインクジェットプリンターではあるのだが、侮れない何かを感じた。
「んなこたぁ無い」とお思いの方がいれば、是非とも画像データと簡単な手土産を携えて、L判プリントをしに我が家に遊びに来てほしい。
ホントに楽しんだから。
[PR]
by tks-thekid | 2007-08-30 15:37 | 四方山話し

お久しぶりです。

久しぶりに日記を書くのだが、ここ数ヶ月色々と、とにかく忙しくようやく落ち着いてきたところだ。
まず、報告しなければならない事が二つ、一つは7月の頭に引越しをした事。
どこに引っ越したかなどの詳細は、さすがにここには書くのは、はばかられるので、個人的にお願いしたい。
そして二つ目は8/7に無事三女が誕生した。
名前は、色々と考えて、今まで長女、次女とも一文字だったのでなんとか二文字以上の名前をと考えていたのだが結局一文字になっていましった・・・

環(たまき)

様々な想いを抱きつつ付けた名前だが、日本的な美の価値観を長女と次女にもつけたので、三女もそういった名前をつけた。

うちの女の子3人の名前を並べてみると、何故か夜の歓楽街が頭に浮かぶ。
しかもちょっと寂れた、昭和な感じの・・・

ともかく、話したいことは山ほどあるわけで、明日以降また色々書いていくつもりなので暇な人は読んで頂ければありがたい。
[PR]
by tks-thekid | 2007-08-29 10:56 | 四方山話し