<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

光を作る その2

a0039078_10362381.jpg


子供のフラフープに模造紙を貼り、片方の面に、一度くしゃくしゃにしてのばしたアルミ箔をはって、銀レフを自作してみた。
大きさ的には、ちょっと大きめだけど、取り回しには問題ない大きさ。
とりあえず、使って一枚撮ってみた。
[PR]
by tks-thekid | 2007-03-31 10:38 | 14-54 2.8-3.5+FL-36

光を作る その1

a0039078_23473471.jpg


Olympus純正の外付けフラッシュFL-36を使って撮った写真。
前からほしかったのだけど、なかなか買う機会が無く、最近ようやく必要に迫られて購入。
そこにある光では無く、自分で作り出す光で撮影するのは、やはり難しい。
[PR]
by tks-thekid | 2007-03-28 23:41 | 14-54 2.8-3.5+FL-36

水族館でもモノクロ その5

a0039078_23363082.jpg

[PR]
by tks-thekid | 2007-03-13 23:36 | E-300 14-54 2.8-3.5

水族館でもモノクロ その4

a0039078_20551771.jpg

[PR]
by tks-thekid | 2007-03-12 20:55 | E-300 14-54 2.8-3.5

(訂正)友達の次男のあっちゃん(小学校1年生)撮った写真

4人の子のママの俺の友達の家に遊びに行ったら、更に近所の子が二人きていて、うちの子は3人。
総勢9人の子供が・・・・・・
写真をパシャパシャやってたら、そのうちの一人の近所の子「将棋しよう」などと言い出し、久しぶりにそのガキと将棋をしてたら、いつの間にか俺のカメラを・・・・
叱るのも大人げ無いので、一通り撮り方を教えてやったら、こんな写真を撮りやがった。
天才なのかもしれない。
a0039078_1837311.jpg


というか、俺のカメラは、子供達にたらいまわしにされ若干の恐怖をおぼえつつもどんなのが撮れてるのか楽しみでしかたなかった。
どの写真も強烈な個性で、ホントかっこいい写真ばっかで悔しくて悔しくて。
手ブレの写真が多かったけど、そんなことはどうでもいいくらい構図が個性的。
久しぶりに感動した。
[PR]
by tks-thekid | 2007-03-12 18:39 | E-300 14-54 2.8-3.5

水族館でもモノクロ その3

a0039078_2054129.jpg

[PR]
by tks-thekid | 2007-03-11 20:54 | E-300 14-54 2.8-3.5

水族館でもモノクロ その2

a0039078_2052778.jpg

[PR]
by tks-thekid | 2007-03-11 20:52 | E-300 14-54 2.8-3.5

水族館でもモノクロ その1

大分の水族館うみたまごに写真仲間と一緒に行ってきました。
水族館なのにモノクロが約二名。
そのうち1名は、オレンジフィルターまで・・・・・・

a0039078_19105888.jpg

[PR]
by tks-thekid | 2007-03-11 19:11 | E-300 14-54 2.8-3.5

2対1

a0039078_2363492.jpg


負けるなチウネ。
[PR]
by tks-thekid | 2007-03-03 23:06 | E-300 14-54 2.8-3.5