<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あさごはん

いっぱい食べようね。

a0039078_710222.jpg

[PR]
by tks-thekid | 2006-05-31 07:10 | E-300 14-54 2.8-3.5

野球少年

近所で野球をやって遊んでる子供。
昔はもっと大勢で集まって遊んでたのにな。

a0039078_22465275.jpg

[PR]
by tks-thekid | 2006-05-29 22:51 | E-300 14-54 2.8-3.5

男が

びーびー泣いてんじゃない!

a0039078_23391978.jpg


子供の頃、よく母親にそう言って叱られた。
男だって泣きたい時はあるんだよ。
[PR]
by tks-thekid | 2006-05-28 23:40 | E-300 14-54 2.8-3.5

奥様に似てる?俺に似てる?

どっちに似てるんだろう。
この子のおかげでこの家庭が持てたので、この子には一生感謝だ。

a0039078_234048.jpg

[PR]
by tks-thekid | 2006-05-27 23:04 | E-300 14-54 2.8-3.5

奥様

子供にめしを食わせる奥様を28mmで至近距離から激写。
軽くうざがられましたとさ。

a0039078_18592789.jpg

[PR]
by tks-thekid | 2006-05-26 18:59 | E-300 14-54 2.8-3.5

初10人越え

お恥ずかしい話ではあるのだけれども、このブログ、一日の訪問者数が10を越えた事が今まで一度も無かったのだが、今日はじめて”11”をカウントした。
一日平均5人とかそんな感じなので11人は快挙だ・・・・・・

前回に続きテーマは”涙”

a0039078_2382627.jpg

[PR]
by tks-thekid | 2006-05-25 23:12 | E-300 14-54 2.8-3.5

新婦の父親

俺も後20年もしたら、この気持ちを味あわないといけないのかと思うと・・・

a0039078_23164373.jpg

[PR]
by tks-thekid | 2006-05-24 23:16 | E-300 14-54 2.8-3.5

従妹の結婚式 その2

a0039078_23513530.jpg


ケーキを切ってくれた、スタッフの彼女もすごくいい笑顔だった。
ウェディングケーキ解体作業をしていた人なのだけど、作業中は真剣そのもので、その時の写真も中々いい顔してた。
だけど、解体終了後の、この笑顔がやはり一番素敵だった。
[PR]
by tks-thekid | 2006-05-21 23:51 | E-300 14-54 2.8-3.5

従妹の結婚式

今日は従妹の結婚式だった。
撮った写真を整理していて、その中でも一番とびきりの笑顔がこの写真。
この人は、結婚式場のカメラマン。
まさか自分が撮られるとは思っていなかったようで
「結婚式では撮るばかりで撮られた事は無いんですよ」
とはにかんでいた。

a0039078_2346341.jpg

[PR]
by tks-thekid | 2006-05-21 23:46 | E-300 14-54 2.8-3.5

笑顔の写真にこだわる理由

a0039078_0153799.jpg


ちょうど1年前に亡くなった伯父さん。
夫婦でDPEをやっていた。
親戚で集まった時は、必ずカメラを持ってきていて、俺に「好きなだけ撮れ」と言って渡してくれた。
使い慣れない、MINOLTAのAF機だった。
標準ズームに調子の悪いストロボはいつも俺を困らせた。
伯父さんと最後に集まった時、俺が撮った渾身の笑顔の一枚が伯父さんの遺影だった。
こんなに早く亡くなるとはおもってなかったんだよ。
それから、人にレンズを向ける時はいつでも全力で切り取ろうと思うようになった。
アマチュアだろうがなんだろうが、その瞬間は真剣なんだ。
[PR]
by tks-thekid | 2006-05-21 00:17 | E-300 14-54 2.8-3.5