カテゴリ:伝言板( 5 )

つるつる

せっかくのGWなので、人生で初めて頭の毛を剃ってみた。
普段から、4mm程度の坊主なので、あまり変わり映えはしないのだけれども、なかなか面白いので洗面所で自分を撮ってみた。
プロフィールの写真をそれに変更。
なかなかキモイ。
ともあれ、3日もすれば1mmくらいは伸びてしまうので、こんなつるつるなのはほんの一瞬だろう。
みんなもどう?きもちいいよ。
[PR]
by tks-thekid | 2006-05-03 11:09 | 伝言板

久しぶり・・・

とてつも無く長い間放置してました・・・
写真、もうちょっと待ってください・・・
もうちょっと・・・のはず・・・
[PR]
by tks-thekid | 2006-04-06 17:04 | 伝言板

もうすぐ現像があがります

という事で、11/20に現像に出したT-MAX400が12/1に上がります。
ええ、我が大分にはKodakのラボが無く、T-MAXを現像に出すと最低1週間かかります。
ひでぇ話だよ。
そんなこんなで、ほったらかしのままの腰抜けトークだけど、もう少しで更新できそう・・・
[PR]
by tks-thekid | 2005-11-29 12:23 | 伝言板

続・α7とR3A

Approval system administratorとのネゴの結果「誕生日まで我慢しなさい」との事。
普通に考えて当たり前だな・・・最近スキャナー買ったばっかだし。
誕生日は3月5日だからあと115日・・・数えてみちゃった♪
ってなわけで誕生日近辺にM-Rokkor40mm/F2.0の状態の良い物があればいんだけど・・・
もし無かったら、ちょっと頑張ってZM Planarっすか?みたいな。
どっちみち、今買わなきゃ困るような物でもないので、あと115日間
あーでも無い、こーでも無いってやってようと思います。
[PR]
by tks-thekid | 2005-11-10 11:41 | 伝言板

α7とR3A

カメラ新しいのほしいなぁ・・・と思いつつ色々考えてたのですが、
今使ってるフルマニュアルカメラの反動で高性能なヤツいいじゃん
なんて思ってα7がナンバーワン候補でした。
それを、仕事とバンドとPhotoitaでの恋女房tsyk氏に言ったところ
「これはちょっとKidが使うカメラじゃないなぁ」的な反応。
更に加えて「イメージはピンホールカメラだもんなぁ」と・・・
まぁ、確かに。確かにそうだな。でもピンホールは言いすぎ。
カメラはマニュアルでなんぼ的な言動を繰り返してきたため、そういう
イメージが固まり、尚且つ自分でもハイテクカメラを使う姿
が全く想像できないとくれば、恋女房だってその失態を見過ごす訳無い。

何をどう撮るかというのが写真ではきっと一番重要だと思う。
でも何で撮るかという事も実はすごく重要だという事を忘れていた。
スナップ系のポートレートが中心なのに、見た目が強そうなカメラは
適してるとは言えない。
けど・・・なんだかんだ言ってα7はほしい・・・
間違い無く良いカメラだ。
見た目はちょっと強そうだけど、心根の優しいやつなんだ。
俺にはわかってるさ。

一晩悩みに悩んだ。
そして出た答えが・・・・
Bessa R3A & Minlota M Rokkor 40mm F2
これでしょう。
α7から随分かけ離れてるけど、これぞKidな組み合わせじゃないかな?

ただ、M Rokkor 40mm F2は微妙に古いレンズなので手ごろな値段で状態の
良い玉は中々みつからない。
良品レベルか並品レベルでF&Rキャップとフードまで付いて
3万以内なら俺じゃなくても買うべきだぞ。

やばい。ほしい。

マップカメラの馬鹿!
[PR]
by tks-thekid | 2005-11-09 13:33 | 伝言板