外道

先週まで若干忙しく休み無しな感じで釣りにすら行けない状態だった。
今週は少し緩んできて釣りに行く時間を確保。
まず、土曜日夜20:00頃から、亀川漁港までプチ遠征。
初めて行く場所なので、調査がてら、軽くやってみようとクーラーボックスは持って行くものの氷はいれず。。。
すると、数投でいきなりヒット。

a0039078_10503641.jpg


おいしそうな太刀魚ゲット。ヒットルアーはSasuke 75 shad のレッドヘッドホロ。
港湾部での鉄板ルアーになりそうな予感。
釣行開始から30分経ってないけど、折角の太刀魚を刺身で食べられないのは勿体ないので納竿。
帰って奥様が刺身にしてくれたんだけど、子ども達ががっつきまくり5分もたずにきれになくなってしまった。

気を取り直して翌朝4時起きで西大分某所にてホームゲーム。
前日の失敗を繰り返すまいと、ちゃんと少量ながらもクラーボックスに氷を入れて出発。
またもや、開始数投でヒット。。。軽い。
何これ?
と思ったらカマスでした。
またもやヒットルアーSasuke 75 shad。
何でも釣れるのね、このルアー。
クーラーボックスにカマスを入れて、さらにSasuke 75 shadを投げ続けること10分弱。

ごっつん!!!

これは!
絶対にでけーぞ!
スズキだろスズキ!
ジージードラグがなりまくり。
手応え十分。
前回玉網がなくて、大変な事になったけど、今回は準備万端。
さぁきやがれ、スズキ!

かなりバッシャバシャされながらも玉網でしっかりランディング。
ん。。。。。これ。。。。なんか。。。。。


スズキじゃなくね?

a0039078_1115745.jpg


さ・わ・ら・・・・???

前回のスズキ並のサイズの76cmのサワラでした。
おかっぱりから、こんなサイズのサワラが釣れるのね・・・・。
興奮しまくったけど、なんだか拍子抜け。
その後、二匹カマスを追加して納竿。
結局、本命のスズキには出会えず・・・・外道祭り。

ともあれ、二日間でヒットしたルアーは全てSasuke 75 shadだった。
おすすめルアーです。
お試しあれ。
[PR]
by tks-thekid | 2009-09-06 11:09 | 四方山話し
<< 初アオリイカ 70cmオーバー! >>