70cmオーバー!

西大分某所にて、70cmオーバーのスズキをゲット!

a0039078_20193855.jpg

ルアーは、河川では、全く使えなかったローリングベイト。
評判の良いルアーだけど、使いどころが無いと思ってた。
今日も投げる予定じゃ無かったけど、先発のsasukeも、二番手のR50も全く反応無し。
満を持してローリングベイト登場。
開始数投で根掛りのようなあたり。
ぐいぐいドラグが出ていく。
ドラグを調整しつつ、念のため、もう一回しっかりフックさせるように合わせを入れる。
結構しめたのにドラグは出まくり。
魚影が見えた。
チヌじゃない。青物でもない。
スズキ!!!といった感じ。
しかしながら、ランディングネットを持っていなかったので、引き上げる時に、ロッドが・・・・
折れちゃいました。

釣り具のま○きに電話して2ピースロッドの一番だけ注文。
いくらかかるのだろうか。

とりあえず、かなり興奮しました。
上げた後は、手が震えてました。
[PR]
by tks-thekid | 2009-08-08 20:27 | 四方山話し
<< 外道 E-P1雑感 >>