iPhoneにしちゃいました。

誕生日を機に、購入価格、月額利用料ともに、安くなったiPhoneに機種変更した。
当初、NOKIA N82も候補に上げていたのだが、知り合いが店長をしているソフトバンクでは、すでに在庫切れしており、尚且つiPhoneの販促に力を入れているとのことで、半ば衝動的にiPhoneに決めてしまった。
結論から言うと、iPhone最高である。
自分がハンドヘルドガジェットに求めるものが、ほぼ完璧に実現されている。
勿論、改善の余地が皆無という訳では、無い。
とくに、3Gの電波感度は、非常に悪い。
また、メールのリアルタイムなやりとりは、通常の携帯電話のそれにくらべて行ない辛い。
というのも、通常の状態で、メールの受信を着信音やバイブで報せてくれる機能が無い。
iPhoneは、そう言った意味で言うと、電話の出来るハンドヘルドMacだと言える。
ともあれ、今は不満を遥かに超える満足感を感じている。これは、もう絶賛に値する。
今回、コストを意識して8Gを選択したが、これも今のところ正解だったかな。

ただ、いずれにしても、普通の人には絶対に向かない。
いわゆる、オタク向きのニッチなデバイスだ。
[PR]
by tks-thekid | 2009-03-09 10:12 | 四方山話し
<< 内定 ストロボ >>