専務はこれに萌えてないのか・・・

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0806/25/news067.html
どちらかと言えばアンチソニーの俺でも若干「これいいねぇ」と思ってしまった。
ソニー好きの専務が食指を伸ばさないわけが無いと思ったのだがどうだろうか。
とくにPSPのヘビーユーザーには非常に魅力的なスペックだ。

最近のソニーはウォークマンでiPodにやられてだか何なのか、それ以外の製品が非常に魅力的になってきた。
勿論、デザインの面で他の家電メーカーと比べ一日の長があるし”銀パソ”のようなトレンドを作る力もある。

そういう意味では、一つのトレンドとして他のPCメーカーもこのテレビサイドPCのカテゴリーにもう少し力を入れてもらいたいものだ。
ダビング10や高速ワイヤレスLAN、ブルーレイの普及等々、これからこのマーケットが成長していく要素は既に固まりつつある。
PCのトレンドとしても「二台目以降はモニターレスデスクトップ」という傾向が顕著なのだから、ブルーレイレコーダー等と市場がバッティングしつつも成長して行く見込みが十分あるのではないだろうか。
[PR]
by tks-thekid | 2008-06-26 14:29 | 四方山話し
<< iPhoneを買えない人間の戯言 ナイト2000のK.I.T.T... >>