続・円高祭り

一昨日のおすぎさんの書き込みの通り、かなりやばいんじゃねーの?と思いつつも、やはり、俺があたふたしても、何の意味も無いので、やっぱり楽しむ方向で。

早速、ebayとpaypalのアカウントをとって、ebayで色んな物を物色。
個人輸入して、そのまま持ってても面白くもなんとも無いから、仕入れて売る事に。
お金持ちじゃないから、大した額の仕入れはできないけど、そこは知恵とセンスの勝負でしょう。
とりあえず一昨日から昨日にかけて約\40000分の商品を仕入れた。
基本はヤフオクで売る事になるから、大体の相場を調べて、実際の売値が仕入れ原価の1.31倍以下になりそうな物はダメという事を一つの基準にした。
やっぱり円高。
一昨日は初めてという事もあり1.31ギリギリの勝負だったが、昨日の分の仕入れは随分と好調でなかなか良い仕入れができた。

あとは、品物が届くのを待ってひたすら売り抜けるわけだ。
あともう一点だけ、つばをつけてる品物があるので、上手いこと仕入れられたらなと。
しかしながら、今日の地点で円高が少し緩んできたので、当面落札はしない方向で。
97円前後になるまで待ちだな。
当面の目標は資本金の回収。
とりあえず資本\40896でのスタート。

何を仕入れたかは企業秘密という事で・・・
[PR]
by tks-thekid | 2008-03-19 11:53 | 四方山話し
<< 好みの女性 円高祭り開催中 >>