娘にギター

長女の凜がもうすぐ小学1年生。
うまくそそのかして、最近ギターに興味を持ち始めた。
しめたとばかりに早速、入学祝い(まだ先)に卒園祝い(これもまだ先)と誕生日祝い(やっぱりまだ先)を兼ねて、ギターを買ってやろうという事になり、無理やり奥様から許可を頂いた。
はっきりと予算などは決めていないのだけど、基準としては、凜でも持てるサイズと重量のまともなギターという事になるのだが、それがなかなか無い。
おもちゃみたいなギターを買っても結局はおもちゃで終わってしまうのでは、それはさすがに不本意だ。
せっかくお金を出すのだから、しっかりしたものをしっかりしたところで購入したい。
という事で昨日早速、凜をつれて時松さんとこに行ってきて、カタログを見せて頂きながらギターを探したのだが、なかなかこれというのが見つからない。
散々悩んだ挙句、Photogenicの廉価モデルのストラトを注文したのだが、帰った後でそのモデルには、レギュラースケールの物しかないという事に気付き、別のを探してもらうようにお願いした次第だ。
自分でも色々と探してはいるものの、大雑把に決めた予算内では、どうもしっくり来るギターが見つからない。
とりあえず、フェルナンデスのZO-3かピグノーズのPGG-200あたりのアンプ内蔵型のショートスケールのギターあたりに落ち着くしか無さそうだ。
両方定価30,000円くらいなので、当初の予算よりかは少し高付いてしまうが、両方悪い楽器では無さそうなので、仕方無いか・・・
とりあえず軽い方がいいので、どちらか軽い方にしようと思う。
あとは、奥様がうんと言ってくれるかどうか・・・

a0039078_1773989.jpg
a0039078_1781120.jpg

[PR]
by tks-thekid | 2008-01-30 17:14 | 四方山話し
<< 娘のギター決定! みんなNarksって知ってる? >>