あおちゃんと豊さんの結婚式

日曜日に、あおちゃんと豊さんの結婚式に、くみさんと写真をとりに行って来た。
くみさんと二人で総撮影枚数は、なんと1800枚超・・・
デジタルだから、どうしてもWBにばらつきが出てるから、オリジナルは別に保存して現在調整中。
やっと半分くらい終わったかな・・・
全部調整が終わったら、その中から300~400枚に絞り込んで、更に調整。
最終的にどうやって納品するか、これからくみさんと相談して決める予定だ。
今、全部の写真に目を通してるところだけど、結構いい写真がある。
くみさん・・・流石です。

結婚式の写真って色んな意味で本当にシビア。
これを満足行くレベルでこなせるようになれば、どんな状況でも自分の写真が撮れるようになるんだろうな。
でも、結婚式写真の師匠であるK氏は既に100組以上の披露宴を撮影しているにも関わらず「手元に残しておきたくなるような写真は、今まで殆ど撮れなかった」と言っていた。

でも、個人的に今回の写真で手元に作品としてとって置きたいと思えるような写真を何枚か見つける事ができた。
これは、恐らく自分の技量とは全く関係の無いところで、被写体によるものだと思う。
[PR]
by tks-thekid | 2007-09-25 14:20 | 四方山話し
<< Escape R3の納車が・・・ エコ、エコと言うのなら、まず丸... >>