リコッタチーズ?

イタリアで、パスタが値上げになるかもしれず、ローマでは”パスタボイコット”が起きているという、ニュース記事があったのだが、その中でも最も興味深かったのが以下の一文だ。
”同国のマステラ法相は、こうした主張に賛同。自身も、トマトとリコッタチーズを詰めたチューブ型パスタを使った好物料理を食べないようにすると約束した。”
リコッタチーズって何よ?
食いたい。
早速ググってみると、レシピが意外とたくさんでてきて、しかも材料は、簡単なものだし、作るのも簡単そう。
とうことで、今日のお昼ご飯にリコッタチーズをつくってみたらすごくうまくできて感動。
みんなも作ってみれば?
[PR]
by tks-thekid | 2007-09-15 12:11 | 四方山話し
<< とりあえずできました。 さんま? >>