Mac book買いました。

日記のエントリーの順番が逆になってしまったが、先日ようやくMac Bookを購入した。
現行ラインの一番下のモデルでCore2Duo2.0GHzにメモリ1Gのデフォルト状態で一緒にAir mac Expressも購入。
そして昨日注文していた増設用メモリ(1G×2)が届いたので早速取り付けを行った。
ホントは、真ん中のCore2Duo2.16GHzをメモリ2GBにして買いたかったのだが、ケーズ電気では店頭販売しておらず、店頭販売していた一番したのモデルの安さに飛びついてしまった次第だ。
メモリはどちらにしろ、自分でPLUSYU楽天堂で購入して取り付けるつもりだったし、CPUも2.0GHzと2.16GHzで価格差ほどの満足度の差があるとは思えなかったので、失敗では無いと思っている。
引越しに伴い、BBIQの解約をしないといけないので、新しいキャリアに乗り換えの必要があったのだが、それが功を奏しYahooのADSLを契約する事でその場で25000円の値引きを受けられた。
結局、以前「そろそろほしい」と言っていた薄型テレビ(TOSHIBA REGZA C3000 32インチ)も引越しにともない旧型(94年製)のブラウン管を廃棄したかった事もあって一緒に購入したので、随分と大きな買い物になったのだが3時間ケーズ電気に滞在し、あーでもない、こーでもないとやって思っていたよりも随分と安く購入できたので大満足である。
Yahooの25000円の割引を入れれば、価格コムの最安価格よりもぜんぜん安く買えた。
REGZA C3000を買ったこともあり、リビングPC兼奥様PCとしてmac miniがほしくなってしまった・・・
しかしながら、mac miniがラインナップから消えて、今後アップデートされないという噂が実しやかに囁かれており、その替わりとしてApple TVが発売になったときくと、Apple TVが憎くてたまらなくなった。
どちらにしても、もうお金なんて無いので買う予定も全く無かったのだが、なんとなく夢が絶たれてしまった感がある。
現行Core DuoのMac miniでもリビングPCとしては十二分なので、いつかヤフオクか整備済み品で格安ゲットを狙おう・・・
まぁお金を使い切った今、夢のまた夢である。

ともかく、今非常に楽しい時間を過ごさせていただいている。
おかげで随分長い間、日記をサボってしまった。
以前の日記にも書いた通り、ずっと憧れを持ちつつもMacを使わずにWindowsを使い続け、今回初めてMy Macを持つに至ったわけで、本当に全てが新鮮な初心者なのである。
仕事に行けば、となりにMacオーソリティーが座っているし、何の不安も無い。
とにかく、ただネットサーフィンするのが楽しいし、ただスクリーンセーバーを変えるのが楽しくて仕方無いのだ。

今はとりあえず、だれかとisightを使って、テレビ電話気分を味わってみたい・・・
そのために先日AOLのスクリーンネームを取得した・・・
だが相手がいないww
[PR]
by tks-thekid | 2007-06-22 11:14 | 四方山話し
<< はじめてのDIY Macは日本、Windowsは世界 >>