プラス&マイナス

先月末、何の気なしにうちの奥様が市営住宅に応募した。
結婚した当初から変わらず貧乏な我が家は、再三応募したのだが当たらないまま今日に至るわけで、今回も「あたるはず無い」くらいの気持ちだった。

しかし「とりあえず」応募した今回、こともあろうか当たってしまったのだ・・・

あたった場合に引越しが発生する事を全く想定せずに前数ヶ月を過ごしていたわけだ。
そこで大きな誤算が発生してしまった。
その大きな誤算というのがBBIQへの乗り換えである。
BBIQへ申し込みをしたのは、確か2ヶ月ほど前である。
そして、開通したのは先月末・・・
引越し先はBBIQはサービスエリア外である為、継続して使用する事ができない。
調べてみると6ヶ月以上、継続して使用しないと上限約30000円の違約金が発せするとの事・・・
どうあがいてもこの、恐らく上限金額の違約金を支払わなくてはいけなくなってしまったのだ。
家賃が今払ってる額の半分以下で、間取りは今と殆ど変わらず、職場には少し近くなり、プラス面も随分沢山あるのだが、とにかく本当にタイミングが最悪なのだ。
うちの奥様はご存知の通り妊娠9ヶ月で殆ど動けないし、引越し予定の今月末は梅雨真っ盛りだし。
引越し代だの、敷金だの、bbiqの違約金だの色々考えてると、随分とお金がかかりそうで怖い。
我が家の貯金、大丈夫なのか???

まぁ苦しいのも前後数週間。
ここを乗り越えれば、夏になれば歩いて3分でビーチに行けるし、子供達にしてみりゃ大喜びなわけで、とにかく頑張って引越しを乗り切るしかない・・・
そして家賃が少し少なくなった分で・・・Mac book買える!







かもしれない。
[PR]
by tks-thekid | 2007-06-13 09:14 | 四方山話し
<< Macは日本、Windowsは世界 ダイエット経過報告 >>