太りすぎ

結婚してから、もう6年が経ち7年目も折り返しに差し掛かってきた。
この6年数ヶ月の間で、なんと約10kgも体重が増えてしまった・・・
結婚する以前は、痩せていると言われる事はあれど、間違っても太っていると他人から言われる事は無かったし、自分でも太っているなどとは一度も思った事が無かった。
むしろ、少しくらいは太らないと、とすら考えるほど痩せていた。
昨日書いたように、ここ最近うちの奥様によく「臭い」と「デブ」の二本仕立てでなじられる。
奥様曰くそこには、かならず因果関係があるというのだ。
非常に失礼な話ではあるが、「デブ」=「臭い」というのは、世間一般のイメージとして、もしかすると定着した発想なのかもしれない。
「臭い」に関してのみ言えば、消臭剤を使えば消してしまえるが、おなかについた贅肉は、消臭剤では消えてくれない・・・
食事を制限し運動をしなければ、体重は絶対に減らない。

意思薄弱な自分にとって”食事を制限し運動をする”という事を効果が現れるまで継続するというのは、本当に厳しい事で、三日坊主どころか、それをスタートする事でさえも躊躇してしまう。
どうせ三日坊主なんだから、はじめたって無駄だという気持ちが自分を支配しているのが、自分でも手にとるようにわかるのだ。
それでも、決意を固めなければならない理由を探すのは、非常に難しい。

だが、ここ最近体が重い。非常に重い。異常に重い。
以前は、軽い運動をしたりしたときに「なんだか最近重いな」という実感はしていたが、普段の生活の中で体が重いという実感は無かった。
しかし、普段の生活でも体の重さを感じるようになってきた。
これはもうデブだの臭いだのの問題では無く、大げさに言えば生命の危機なのではないかとすら思えてきた・・・
細くなりたいとか、臭いを消したいとか、そんな、なまっちょろい事では無く・・・・




死にたくない。




ここまでくれば、意志薄弱な自分でも何かしらの行動に繋がってくる。
早速、昨晩、奥様が購入ししまいこんでいたラテラルサイトレーナーを引っ張り出してPCでデスノートのアニメの先週分を見ながら30分クニクニやった。

たった30分・・・結構きついじゃないのよ。

いんです、たった30分でもいいんです。
なにもやらないよりましなんです。
30分以上やったら、もう次は無いと思ったんです。



俺、生きたいんです。

くだらねっっ
[PR]
by tks-thekid | 2007-05-15 12:37 | 四方山話し
<< 2011年7月24日 パパくさい >>