人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔の写真にこだわる理由

笑顔の写真にこだわる理由_a0039078_0153799.jpg


ちょうど1年前に亡くなった伯父さん。
夫婦でDPEをやっていた。
親戚で集まった時は、必ずカメラを持ってきていて、俺に「好きなだけ撮れ」と言って渡してくれた。
使い慣れない、MINOLTAのAF機だった。
標準ズームに調子の悪いストロボはいつも俺を困らせた。
伯父さんと最後に集まった時、俺が撮った渾身の笑顔の一枚が伯父さんの遺影だった。
こんなに早く亡くなるとはおもってなかったんだよ。
それから、人にレンズを向ける時はいつでも全力で切り取ろうと思うようになった。
アマチュアだろうがなんだろうが、その瞬間は真剣なんだ。
by tks-thekid | 2006-05-21 00:17 | E-300 14-54 2.8-3.5
<< 従妹の結婚式 いつもの風景 >>